吹雪のかぐら

かぐら、-10℃。横殴りの吹雪。積雪3.5m。停電でかぐらエリアは運休。みつまたエリアのみ。神立に移動案も出たけど知り合いが来てるので決行。視界がとても悪かった。

しかし、やっぱり板の方向性を間違えてる気がするな。今日楽しくてアハハって笑ったのは降りたてのパウダーを綺麗に切り取った時。楽しいと思うのは滑走。

スノーボード初めてからずっとフリーライドで、スノーボードクロスのプロに結構速いと言われるぐらいになったけど、去年グラトリ用の板に替えた途端に3段ぐらい下手になった感が拭えない。もちろんグラトリはしやすくなったけど、普通の滑走が、、。

7年前の滑走シーン。この板もやわかったけど、今の板じゃこの速度でも滑れない。


アルペン? アルペンにするべき?

しかし手が寒かった。ジンジンした。流行りのピタっとした薄手のおしゃれなグローブなんか論外で、もう見た目はどうでもいいから、ドラえもんの手みたいな温かさだけを追求したグローブがほしい。そして帰りはぼちぼち流れていたとはいえ渋滞50km超。飲まないコーヒーを飲んでMADを聴いて目を覚ました。日曜は混むね。

2 個のコメント

    • おいら on 2012/01/30 at 00:18

    早速きたずら!
    いいにゃー、おいらは今年一度も行けてない…
     
    方向性は間違えていないと思うですよ、
    滑走用とグラトリ用と板を揃えて、
    コンディションや自分のテンションで
    板を変えれば良いとです!
     
    一枚が良ければバランス型とか?!
     
    何だが私、罪悪感が…(笑)

    • fumi on 2012/01/30 at 00:35
      Author

    早速メール見たずら! 違うからw
    滑走用の板は考えたけど、前ほどボード熱がないので
    2本あっても使うかなぁと。昨年の滑走日数2日だからね。。。
    みっちゃんと北海道行く話があるけど来るかい?

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

*