理想的なクロワッサン

毎日時間がぬぁいので久々のアップだけど今年の滑り納め。『料理が美味しい』&『雪見露天風呂』でピックアップした水上の温泉宿、からの雪山。

天神平スキー場
 
登山家の縦隊はどこに向かっているのだろう。パウダーたくさん喰えた。



 

山に覆い被さるような雲。一番素晴らしかったのはリフト乗ってる時に雪が舞ってて峰の向こうに太陽があって、雲に光が反射して青く見える幻想的なシーンが見れたこと。

クロワッサン
おいしいステーキを食べた後に持参のシャンパン飲んで雪見露天風呂。言うことないね。月も星も見えた。

翌朝の朝食、パンはクロワッサン。何気なく食べたそのクロワッサンは、表面が薄くカリっと焼けてて、中はしっとりなんだけど、層と層がちゃんと分かれてる正に理想的なクロワッサン。美味い!長年探していたクロワッサンにこんなところで出会うとか! むかしパン屋でバイトしてた時に生地とバターを何層にも織り込んで行く工程が面白くて好きになったんだけど、こんな秀逸はクロワッサンには滅多にお目にかかれない。


そっこーで食べてしまい写真もないのでみかちゃんに絵を描いてもらった

感動してしまったので、宿の方に聞いたところ、生地は買ってて宿で焼き上げてるとのこと。これだけ食べに水上来てもいい。

宝台樹スキー場


最近では珍しいくらい混んでた。都内から近くてロングコースで人気なんだろうね。麓の雪はやわめ。ゲレンデで「フミー」と呼ばれて見たらスズさんがいた。おおー、すごい偶然。また来年も行きませう。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

*