«

»

2013年株式投資 いちごミルクにされる

7月初め、アベノミクス第二波に乗り、庶民的バブルの到来。リーマンショックの負の遺産を一掃できたこともあり、お祝いをかねて身近な人にお裾分け。

鰻3匹
まずは親友らに鰻を振る舞う。有名店でもなかなかやってない直前裂きの特上鰻を、白焼きと、特注のうな重二段重で一人につき三匹。「かんぱーい」身がほっくほくで超絶柔らかい。口でとける。つまみも豪勢にタラバガニ。体がポカポカしてくる。

「エネルギーを感じる」、「鰻が体の中を泳いでる」、「ビチビチビチw」、「タレで味をごまかしてる鰻とは雲泥の差」、「オウ( ゚∀゚)旨いYO!!」、喜んでもらえた。

お寿司、焼肉、フォアグラ etc.
友人らに「いいからいいから」とことあるごとにご馳走する。

ノートパソコン
お世話になった人には恩返し。
「MacBook Airほしいって言ってたよね。注文しといた」
「えっ!!!」



お金があるって素晴らしい。周りを笑顔に出来る。その後バブルはお盆に頂点を迎えこのまま行けばシッシッシと思っていたら、、、

オチはいらなかったんだけど、年末にいちごでミルクにされてみんな無くなってしまった。お金がないって悲しい。

朝から夜までは会社員、夜中は個人投資家と、寝る間も惜しんでダブルワークで働いてたけど、結果は惨敗。全て自業自得。失敗を学んで、未来に生かそう。

今年は日経が1.5倍になった。下がっても耐えれば上がるという相場だった。だけどリーマンショックを経験した身から言うとロスカットは鉄則。今年一番の失敗はこれでガンホー買えなかったこと。1億円逃した。今年一番の成功というか神の奇跡はウェルネット。飛行機乗る間際で急いでて誤発注してしまい到着して気付いて青くなってたら後日爆騰で救出された。

仕事中は株は出来ないので、寄りの状況で予測するしかないんだけど、+100万だったのが気付いたら-200万になってるとかザラにある。日中張り付きで見れたら5分足DCで逃げれたのばかりで、少なくても会社員の年収分の損失は防げた。会社辞めた方が良いんじゃないかと思いつつ、こんな下手クソが会社辞めるなんて無理。

心機一転!来年頑張ろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*