旅行記 観光

都市:ハワイ オワフ島
国名:アメリカ合衆国
時期:2006年9月
目的:ハンバーガーを食べまくる

地元恒例の海外旅行。去年のサイパンは転職で行けなくて今回は16連休取って参加。15年ぶりのハワイ。参加者はオレ、ジゴロ、マルの3人。ナオキとハタケは来れず、ヨシオはアメリカに入国すると逮捕される(実話)ので不参加w

1日目

入国審査でマルが止められる。スーツケース開けられてカップラーメン全部没収w チキンがダメらしい。「Are you チキン?」「Booooo!!!!w」、「Are you チキンエキス?」「Booooo!!!!w」とジゴロとウケてた。

とりあえずマックでハンバーガーを喰う。今回の旅の目的の一つは「本場のハンバーガーを喰いまくろう」。で、まずい。マックはダメだ。レンタカー屋で車借りる。左ハンドル、右側通行、初めは慣れないね。近所を一周回ってワイキキのホテル到着。

【ベット】
ベットが3タイプ。@しっかりしたダブルベット Aソファーを利用したダブルベット B簡易ベット。全ての日程通しでジャンケン、前評判通りマルが負けた。オレ@、快適。次に車を駐めに行くジャンケンもマル負け。

【ワイキキビーチ】
いかにもハワイらしいきれいなビーチで笑ってしまう。絵になるなぁ。これがハワイだ。ジゴロと泳ぐ。丁度良い水温で、きもちー。マルは焼きのみ。二人が炎天下の下で寝てるから、オレは木陰で寝る。いい感じ。

これがハワイでしょ
マルとジゴロ

【肉】
とりあえず肉。ジゴロが行った事ある鉄板焼きの「田中オブ東京」。味は普通、しばらく肉はいいや。カシス頼んだら通じない、なんでも米国ではカシスはあんまり飲まないらしい。スーパーでも売ってやしない。でもウェルチはあった。これとバナナで朝食はO.K。

2日目

ルームサービスのおばちゃんにまだ居たのとびっくりされつつ「アフター」とお願いして、二人を起こす。

【サンセットビーチ】
旅の相棒ポンティアックでサーファーの聖地と言われるノース・ショアに向かう。ポンティアックはアメ車らしいエンジンの吹き上がりで調子いい。ぶんぶーん。ハイウェイ走って99号線走って着いた。視界が開けて海。

またもハワイらしいハワイのビーチ。きれいなとこだー。笑える。海もきれいで人少なくて景色もいい、ここステキだー。まず泳ぐ。きもちー。急に深くなる。ジゴロは焼き、オレとマルは木陰で寝る。波の音がたやすく心に入ってくる。きままに寝て泳いで、スローライフ。

17才ぐらいの白人の女の子がちょースタイル良くて、ちょーかわいい。最高。オタクばりに写真撮らせてと言いそうだった。ジゴロと近くまで流れて行ったw ハワイきれいな人多いは。

人妻w
すげきれい

最高
わんわん
負けた

【ボディボード購入】
サンセットビーチから少し戻ったところにある「SURF&SEA」ってサーフショップに寄る。ボディボやろうかなと思ってて、見てたらbzの板がセールで160ドルで売ってて即買い。あとDafinの新式足ヒレ、bzのボードケース、ショップオリジナルのラッシュガードとディッシュコード買った。サービスしてくれて全部で300ドル。良い買い物した。向かいの店でシュノーケルも買って、海の遊びアイテム充実。

【ハンバーガー】
ワイキキに戻ってきて「チーズバーガー・イン・パラダイス」でバーガー喰う。うまいね。間違いない。昨日のマックとは大違いだ。ビールも飲んでちょ満足。

3日目

今日もいい天気。

【ココヘッド・サンディビーチ】
潮吹き穴見て、ココヘッド・サンディビーチに行く。水売って無くてスーパーまで戻る。「ハンバーガー喰おうぜ」とテディーズ・ビガバーガーのオリジナルバーガーを喰う。かなりうめー、最高。肉もパンも具もうまい。日本のバーガーが食えなくなる。サラダは大きすぎて食いきれず。

ビーチ戻ってボディボを携えて海へ。ライフガードのねーちゃんが「今日は波高いから危ないよ、そこら辺は岩だから危ないよ」と教えてくれる。ほぼ全面水泳禁止の旗が立ってた。やたらロコのボーダーが多いと思ったら、ここボディボのメッカらしい。

ザブーンザブーン、波強えー。上から下に叩きつけるような波だ。初心者に優しくない感じだ。まともにドルフィンできないから、岸から離れるだけで一苦労。ゴボゴボゴボ、いかちい。オレのスキルじゃワイキキで十分。2時間ほどで切り上げてホテル戻る。

【またトニーローマ】
ジゴロ寝る、マルに付き合ってアラモアナ・ショッピングセンター。広いけど大した事ない。ジゴロと合流して、夕食てきとーに店入るべと街に出るも、てきとーな店がない。「もう歩けね」というところでトニーローマ発見。グアムの素敵な記憶ヨロシクハンバーガーにしようと思ったけど、昼喰ったばかりだからポークサンドイッチ。出てきたのはハンバーガーだった。味はまぁまぁ。リブも喰ってビールも飲んだ。

ワンビア
オニオンバーガーにしとくんだった

【路上ナンパ】
繁華街にいるパントマイムの銀色の人が超ヘタで爆笑。「ヒュッヒュー」。何店か服屋回って、ジゴロとマルがナンパ待ちで座る。オレ酔ってて花壇の枠の上で眠る。きもちい。枠から落ちそうになって目覚めた。二人ともなかなか行けないらしい、オレは行く気ないし「We are チキンエキス?」w そういえば昨日キャッチみたいな動きしてるナンパ組がいたな。こんなとこまで来て勢いが違う。

路上に消える二人

声かける人を決めようとジャンケン。またマルが負けた。ウケる。3人組を追いかける二人、マルが声かけて、遅れてウチらが水飲みながら追いついた頃には3人組逃げかけてたw 結局ダメで、「オレだったら『We are フル ウエットだよ』w」ケラケラ 「じゃ行けよ!!」。次回はみんな恋人同伴で来たいね。

4日目

昼まで寝てた。「フミ!勃起してんぞ!」「これがオレのノーマルだよ」というくだらない会話から目を覚ます。

【カイルア・ビーチパーク】
ハイウェイから61号線でキレイと評判のカイルア・ビーチパークに向かう。手前のカイルア・ショッピングセンターで昼食。サブウェイ、うまい。

ビーチきれいだはー。遠浅のエメラルドグリーンが続いてて、尖ってる珊瑚もなく、波も穏やかで特にカップルにおすすめ。全米NO.1ビーチにもなった事があるらしい。シュノーケルしたら、水自体の透明度はそんな高くなかったけど、活発に動いてるエネルギーボールがたくさん見えた。よく充電されてる感じ。

オーシャンブルー
この空、この海

マルとミニ松ボックリキック、ミニ松ボックリ当てして遊ぶ。煙草の吸い殻拾ってビーチクリーンもする。海では沈め合い。あーハワイ楽しい。

ミニ松ボックリヘディング
ジゴロ ケツ出し過ぎ

【またバーガー】
ホテル戻って夜に備え恒例の昼寝。ゴルゴ13になって活躍する夢で起きて「ハンバーガー喰い行こうぜ」とワイキキのテディーズ・ビガバーガー。テイクアウトして海辺で9onsバーガーを喰う。うまいなー。ちなみにクヒオ通りにハッパのバイヤーがいる。もちろん真面目な僕達はスルー。

5日目

朝弱いオレより弱い二人を起こしてワイキキビーチ。ボディボで乗れるような波こねー。ヘタなだけかも。つか10年前に借りてやっと時の方が上手い気がする。足ヒレが靴擦れして右足負傷。インナーソックス買わないとダメだ(で、夜買った)。足ヒレ脱いで裸足でいったら、珊瑚で右足2ヶ所切った。歩くと痛い。つか外人女性みんなきれいすぎ。ちょっと焼いて昼過ぎにホテル戻る。

真ん中オレ。左の子がめちゃかわいかったらしい
いて

マルに付き合ってワイキキで買い物。昼食はデニーズ。もちろんハンバーガー。うまい。ジゴロが頼んだホットケーキが最高にうまかった。(酔ってたから何でもうまかった説)

一周して、ジゴロホテルで寝る。マル引き続き買い物。オレ ホテルの屋上で寝たあと外をぷらぷらする。動物園近くの桟橋の横に良い波きててキッズとロコがボディボで遊んでた。ここでやればよかった。

初の全体写真
うわーい

マル戻ってきて一緒にサーフショップにウエットスーツ見に行く。日本の半額ぐらい。買おうかすげ迷ったけど、そこまでやるか微妙だったんで保留。

【最後までバーガー】
DFS行っておみやげ買う。時間遅くてメシ屋閉まってる。フードコートでジャックインザボックスのバーガー喰う。ジャンボジャック喰って「もう1個いける」とベーコンチーズバーガー。どちらもうまい。ジゴロとマルが喰ってたチーズバーガーもうまかった。ああもうバーガー喰いまくり。

ジャンボジャック
ベーコンチーズバーガー
Look at my ジーザス

6〜7日目

空港で車返して搭乗。マルは往復共に席が真ん中だった。風水的にハワイ来たのがダメと言っていたw 時差は-19時間。日本に着くと日付が1日進んで-5時間戻る。

ハワイちょー楽しかったなー。全部晴れてたし、海きれいで、ビーチ楽しい。バーガー喰いまくれたし。気候もいいし住みやすい街だは。前に来たハワイとは全然印象が違う。次来たらパイナッポー畑でパイナッポー喰いまくろう。

− 愉快な旅の参加者 −
酔っ払い
ジゴロ
マル

この旅行記へのコメントはこちら